アマゾンで、出品者をよく確認せずに買い物をして

アマゾンで、出品者をよく確認せずに買い物をしてしまいました。商品も届きましたが、アマゾンからの発送ではなく、会社から?個人から? 直接佐川急便で送られて来ました。 怪しいアルファベットの住所で、電話番号も変な番号でした。 お店をきちんとチェックしなくてはならないことや、アマゾン以外から発送されることもあると、今回初めて知りました。中国っぽいです。住所の最後にCN と記載されています。 カードで購入してしまいましたが、カード情報や個人情報が悪用される恐れもありますか?

happy_evryday_hさま >怪しいアルファベットの住所で、電話番号も変な番号 「怪しい」とだけ言われても分かりませんが、デタラメで意味のない住所や電話番号という意味でしょうか? それとも単に日本の住所と電話番号じゃないから怪しいというだけの意味でしょうか? それによって全く意味が違ってきます。 別に中国の出品者は規約違反でも特に珍しいわけでもありませんので、中国というだけで怪しいというのはぶっちゃけ失礼です。 >カード情報 カード情報はショップに提供されません。 >個人情報が悪用 あなたが有名な芸能人や有名スポーツ選手、有名政治家などなら悪用される可能性がないとは言えませんが、一般人の個人情報は数万件単位で集まらないとお金になりませんので、単にショップの住所が中国ってだけ��

�話なら別に危惧するような個人情報リスクはありません。

根抵当権のついている家について 根抵当権が設定されてる金額を売却できる金額より上まわってる場合不足金を別で払わないといけなのでしょうjか? たとえば(根抵当権設定額1000万として、不動産売却価格800万)でもそのまま不動産を渡せば 借金は無くなりますか?

なくなりません。というか、そもそも根抵当というのは「その額を上限として融資うを受ける」といったものですから、実際の融資額はいくらなのかをまずは確認する必要ありです。 そのうえで、仮に融資額が売却額を上回っているなら、その分を別途現金などで用意すれば売れます。