
アクセラ15SプロアクティブとノートepowerXで購入を悩ん

アクセラ15SプロアクティブとノートepowerXで購入を悩んでいます。安全性を第一に考えていますが、どちらもオプションをつけ同じようなかんじです。ノートはモニターに写るのでより安全かもと思います。 今日、ディーラーで見積もっていただいたら、ほぼ同じ価格です。どちらがいいと思いますか?乗ってみえる方や詳しい方教えてください。ちなみに,初めて購入する車です。

もし,私ならアクセラを購入すると思います。 最も安全なクルマは,安全意識の高いドライバーが 運転するクルマです。 そして,何より運転のしやすさがポイントになります。 きちんと運転姿勢が取れるかとか, 運転手の思いのままにコントロールできるか, そういった要素がとても大事になります。 そういった意味で,e-powerは,慣れが必要です。 アクセルを抜くとブレーキがかかってしまいます。 慣れれば問題ないかもしれませんが, 私が試乗した限りでは,結構速度管理が難しかったです。 クルマに対する違和感は,意外と抜けないものです。 また,アクセラはCセグメントで, ノートはBセグメントと,一つ下のグレードです。 e-powerは新設定ではありますが,ノート自体, Vプラットフォーム採用という古い設計のままです

。 クルマの剛性は,アクセラとは比べ物になりません。 さらに,ノートのリアサスはトーションビームで, アクセラストローク十分なマルチリンクとは やはり比べるまでもありません。 乗り心地の差もかなり感じられると思います。 例えば,首都高速などの継ぎ目を超えた時の 直線安定性などを比較してみるとよく分かります。 ノートは意外とまっすぐ走らせるのも難しかったりします。 他にも,インテリアの質感も, 全くアクセラの方が高いと言えます。 見た目だけでなく,インパネのプラスチック部分を 軽くたたいてみれば分かります。 実際に運転手が操作し,目に触れるのはインテリアです。 もちろん,ノートはハイブリッド車であり燃費に優れますし, アクセラは車体の大きさの割にはリアシートは狭く, 実用性��

�劣るところもあります。 よって,人によっては,アクセラの大きさは 運転しづらいと感じるかもしれません。 ということで,私ならアクセラですが, 使用者や使用環境によっても, 最適なクルマは違ってくると思われます。 よって,必ず試乗で,自分との相性を確認してください。 ファーストインプレッションも, セカンドインプレッションも大事です。 もちろん,販売店の営業担当者との相性も大事です。 販売店との付き合いは,購入する前より, 購入した後の方がずっと長く続きますので。

ノートパソコンのバッテリーについてですが 長年、愛用していたノートPCのバッテリーが死にました。 それにあたり新たにバッテリーを買おうとしてるのですが 純正でメーカー注文だとめちゃくちゃ高くヤフオクで純正未使用がありましたが すでに取引終了になっていました。 それに代わり使用しているバッテリーの互換用バッテリーが安く出ていたのですが やっぱ互換用バッテリーを買うのはいかがでしょう? メーカー保証、家電量販店の保証も切れています。 互換用を使用するとリスクなどはあるんでしょうか? 今は一時的にバッテリー外しています。 意見やアドバイスをいただけるとうれしいです。

互換用バッテリーを使用しています。 本体の型も古いし、何かあってもいいと思っていますが普通に動作しています。 リスク云々を考えるのであれば純正を購入したほうが万一を考えた場合無難かと思います。