読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクで 数日前に出品写真の事で利用制限を受けたのですが そ

ヤフオクで 数日前に出品写真の事で利用制限を受けたのですが その2日前に ヤフージャパンから 身に覚えの無い引き落としがありました。 ヤフーウォレットやショッピングの金額とも違い 何の料金なのか分かりません。 利用制限を受けた事により 何か罰金のような物が発生するなどあるのでしょうか?

罰金は発生しませんよ。 アカウントハッキングされて誰かに勝手に買い物されてないかログイン履歴とか調べてみては? もしくは、家族とか。 もしくは、そちら自身の ど忘れとか。

ヤフーショッピングで、予約商品というのがあると思うのですが、「5のつく日」キャンペーンを利用したくて、例えば3月20日発売の予約商品を、3月15日に予約購入したは、5のつく日のポイントは受 けられますか、

※1年以上先の、予約商品ではないので、可能・・付与されるはずです。

楽天市場のお買い物マラソンは楽天市場アプリから購入しても適応されますか?ネットから楽天市場のサイトを見るとお買い物マラソンの項目があるのですが楽天市場アプリにはお買い物マラソンの項 目がないため適応されるかどうか分かりません。 どなたか分かる方教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

もちろん、適用されますよ。 尚、お買い物マラソンは、11/5の20:00からです。

昨日の夜、楽天市場で商品を注文したのですが、あす楽?にしたため今日か明後日ぐらいに届くと思ったのですが土曜日が定休日とかいてありました。明日届くと思いますか?

今日、発送されているのであれば、明日お届けです。

バスツアーで 今 人気の浜焼き グルメ食べ放題の日帰り旅に行って来ました でも 添乗員が 悪いのか? とても がっかりしています コース的には 買い物をして浜焼き食べ放題 いちご狩りとお花の摘み取り 花が咲き誇るダムの散策だったのだすが まず 出だしから 渋滞に巻き込まれ 渋滞を避ける為に一般道を使ったり 高速を使ったり乗ったり降りたりでした まー これは 自然の事だから しかないけど 浜焼き食べ放題に 11:40分に着く予定が 到着出来ずに 次の回に予約したと 添乗員が言い 食べ放題が13:45分からになり 時間があるから コースを変えると言い 花が咲き誇るダムが先になりました ダムでは 無料駐車場バスが止まり 徒歩で ダムまで 歩いて行きました 途中 ダムでイベントがあるから 案内すると言い歩いていると 添乗員が急に

足の悪い方がいるから バスを連れて来ると 私達を放り出しバスに戻って行きました 確かに すごい 長い下り坂の下にダムがあり これを 上がり帰るのはと 思っていましたが 添乗員が お客さまを放り出すなんてと 思いつつ ダムに着いたけど イベントはやってなく 花も散り 寂しい感じでした バスを連れて来るはずの 添乗員も なかなか 来なくて いったい どこに 戻れば良いのか 解らず 過ごしていると やっと 添乗員が来て 出発すると言い 次の買い物に行きました 買い物に行く前 バスの中で 車内販売が有ります 通常より 少しだけ 格安ですと パンフレットが回り 頼んでいる人も居ました 買い物をする場所に着き 買い物をして車内に戻ると 浜焼き食べ放題の時間が過ぎていて 直ぐに行くと 添乗員が言い おまけに 車内販売の物が 製��

�中止の為 お金を返金すると 購入予定の人に 返していました 浜焼きでは 思ったほど すごくもなく 残念で 次のいちご狩りも 浜焼きを食べて直ぐだったので 食べられなくて 花の摘み取りは 農家の都合で 摘み取り出来ずに 農家の人が摘んだ 花を貰 案内では 花を5本と言って居ましたが 2本で しかも 案内のあった 花とは違う種類の花で 次々と 残念な事が続いて 帰りも 渋滞に巻き込まれ 予定到着時間より4時間遅れで 帰って来ました バスツアーて こんなものなのでしょうか?

こんにちは。 旅行業界に携わる者です。 私感ですが質問主さんが今後も楽しい気分で旅行(パッケージツアー)に出ていただければと思いお伝えします。長くなりますがご了承いただければ幸いです。 まず、読んでみて一番に感じたのは、旅行をされた日程あるいはタイミングが悪かったかなぁ。と思ってしまいました。 今回、残念に思われる要素として…非常にたくさんのものがあると思います。 その中で、大きく左右した原因は「渋滞による遅れ」が各所に影響してきています。 …主さんが要因と挙げている「添乗員」については後ほど。 もし参加された日程が…旅行地がどピークの土日。または三連休などの初日、中日。この辺は何かと込み合います。多くのツアー会社が似たようなツアーを企画し、観光バスも非常にたくさ

ん同じ場所に集まります。(正月、GW、夏休み、お盆、11月の三連休は全国最高に混みます。また、その時期だけのお花や紅葉も混みます。土日は特に。) そうすると、食事施設もお客さまをさばくので必死です。一度に100人収容の施設に500人とか来てしまう日とかもあるそうです。 そのような状態だと予定の時間に遅れると、別の時間に回されます。 今回のように2時間以上先になってしまうこともざらです。 そうなると、やはり今回のように「観光地」に先に行くことになります。 …この時、添乗員さんが試した(施設に交渉した)かわかりませんが「イチゴ狩り」を先にする事もできたかもしれません。 でも、やはりここもキャパオーバー(スタッフの対応やハウスの数など)で断られる可能性が大です。「観光地」には時間��

�整はいりません。 …また場合によってはただのお土産屋さんで60分滞在などの選択しか残らない場合もあります。 さらに混みあう時期だと行きも帰りも大渋滞。お帰りは何時やら。となります。 (私自身の経験で一番遅い帰り時間はAM2:30 ※事故で通行止め区間がありましたが) 浜焼きの満足度は価値観によって変わるので、すみませんが割愛します。 (60分で短いと感じる人も要れば長いと感じる人もいます。味はもっと顕著。) でも1:30を過ぎると不満度は高くなるのはとてもよくわかります。 そして…今回はわかりませんがイチゴ狩りのタイミングは…多くの場合は食事施設に隣接してることが多いです。 大抵の場合「食事の前後」になります。 昼食食べ放題の前に30分のイチゴ食べ放題も結構しんどいです。 私の場合、食

事の後にイチゴ狩り場合は案内の際に「デザートだと思って!」の一言を必ずいれてました。どこまで効果があったかはわかりませんが、この一言でお客さまの心理が少しでも良くなればと思っていました。 お花についても…比較的よくあります。混んでると狩りつくされちゃうんですよね…。そうすると別のお花になります。 …たぶんこれは申し込み時、そして案内書の小さくですが(サービス変更の場合もあり)とかあると思います。 気付け。というのは乱暴ですが…旅行会社や施設も対応策を施してます。 そして、遅くなりましたが主さんの気になる添乗員の対応ですが。 たしかに改善の余地はたくさん感じます。もっとお客さまをプラスに向ける方法もあったとも思います。 ですが…読んでる限り「ひどい過ぎる」とは感じ�

��せんでした。すみません。 良いか悪いか。これも難しいところですが。 ダムでの一件。業界の人間を保護するような感じになりますが…考え方によれば「お戻りの際、少しでもお客さまを楽にできないか?」と思っての行動だとも見えます。 当然、主さんのようにお客さまを不安にさせるのはとっっても良くないことです。 なにか「良かれと思ってやった」ことのバランスが合わなかったのではないかと。 おそらく上記の行動で「助かった」と思ったお客さまもいたのではないかな。と思います。 実際見ていないので…勝手なことはいえませんが。 ただ、この添乗員さんの明らかに足りてない部分は…恐らく「現状説明」です。 渋滞にせよ、ダムにせよ、車内販売にせよ、花にせよ。 逐一「なんでこういう状況になっているか��

�「なんでこういう状況になってしまったか」説明ができていれば…お客さまの気持ちも違ったと思います。これがもっとできていれば。と思ってしまいます。 (高速道路も突然下道に行くのではなく「この先30キロの渋滞がありますので、渋滞回避のため一般道に下ります」とか) 最後に…できればこの先もパッケージツアーに参加していただけると今回の件を払拭するようなステキな旅に出合える日も必ずあるはずです。 そして…ご都合もあると思いますが…参加が可能なら平日。三連休なら最終日をオススメします。最近の傾向としては三連休最終日はみんな家でゆっくりしたいのか前二日間と比べると確実に道路も観光地もすいています。 ツアーに参加される日を選ぶポイントとして、みんなが旅行に出ない日を選ぶとマイナス��

�因がだいぶ減ります。 もし可能でしたら試してみて下さい。 また、旅行に出ていただけることを祈っています。 勝手な憶測です。 今回のツアー。主さんが関東区お住まいで。首都高を抜けて(なおかつ中央道か東名道を使ってから)房総に行かれるツアーだったら…日によってはこういうことは多いです。海ほたるはトイレタイム(15分)でしか立寄れないです。平日でも首都高次第で荒れることの多いツアーです。(首都高が空いていると今度は早く着きすぎる事も多いです…。)

ZBrushCore?の付いたwacomintuosAmazonで購入したのですが、うまくいかずZBrushCoreが使えません。 ライセンス生成まではできたのですが、サイトの説明が英語だったため雰囲気で進めてたら、アティベーション?に必要なものを保存し損ねたようです。 これの対処法はあるのでしょうか? パソコンの知識がないのに手探りにいじって後悔してます。 会社に問い合わせしても何がわからないのかわからないので、説明できなくて恥ずかしいです。もういっそのことAmazonさんには悪いのですが、一度返品して購入し直し、一からやり直そうかと思っています。(できるかわかりませんが) アドバイスお願いします! あと、今はとりあえずネットから4R7?の体験版をダウンロードしました。しかし、英語版なのでちんぷんかんぷんです。日本語��

�もあるようなのですが、それは製品版にしかないのでしょうか?

ライセンス生成まで出来てるなら メール来てませんか? そこにシリアルナンバーとライセンスなど全て乗ってますし ライセンス保存ミスや紛失してもメールから再度作成可能ですよ http://tablet.wacom.co.jp/application/install/files/ZBrushCore_install_activate_deactivate_ja.pdf これ参考にどこまで出来てるのか見直しては?

ヤフーショッピング、楽天に自力で出店したいのですが、インターネットの知識がなく勉強するにはどうしたらベストですか。学校、ネットスクール他の情報を教えてください。

ヤフーショッピング出店者です。楽天も一時出店しましたが、 費用が掛かりすぎるのでやめました。 どちらとも初歩的なHTMLの知識と、画像編集のやり方さえ わかれば問題なく出店可能です。 画像編集ソフトはフリーでいくらでも出ていますので、それを 使えばいいです。PhotScapeなどもフリーです。 わからないことはサポートに問い合わせれば大抵の事は教えて 貰えますので、安心です。楽天は初歩的な出店までは手取り足 取り教えてくれます。実はそこから出店審査があるもので・・。 ヤフーは審査が通れば、自力で出店のための編集をするか、専 門の業者に作ってもらうかどちらかです。トップページくらい は体裁よくした方があとあと売上に寄与しますので、業者に任 せた方が無難です。あとはサポートに聞きながら�

��大丈夫です。 以上 頑張って下さい!

ヤフーショッピングのレビューでクリックすると「条件に一致するコメントはありません。」、となって見れないのは何故ですか?

※違反等で、消されたか、コメントの無い、レビューのためか。どちらかだと思います。

北花田の阪急が閉店するそうですが原因は何でしょうか? 確か同じ場所にショッピングモールもあるのですよね?そちらは大丈夫なんでしょうか?

貴方も行ったことがあるでしょうが、 ガラガラです。 梅田と雲泥の差です。 ショッピングモールは大丈夫だと思いますが、 阪急系列は 高価格帯が多く、堺県民からすると、 やはり、少し、購入機会が少なかったのではないでしょうか?

amazonで注文した商品を代引きで 支払って受け取って返品する場合は クロネコヤマトさんが元払いで伝票を持ってきた時、 その場で自分で宛先を書かなきゃいけないのでしょうか? amazon宛の宛先ってどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

自己都合なら元払いの伝票に記入する必要があります。 返品手続きでバーコード付きの住所が書かれた紙を印刷すると思うけど、その住所をヤマトの伝票にも記入します。電話番号はなし。

至急!ヤフオクについて教えてください! 今あるものを出品してますが、 ウォッチリストが増える傾向について 教えてください! 今出品してるものは一つ入札が入ってるんですが、 一つ入札が入ってからウォッチリストは 増え続けていますが、また入札が入る可能もあるんでしょうか? また出品されてる方に聞きたいですが、 例えば何人かに入札されて値段が上がっていってる場合に 入札者を判断して削除することはありますか? 例えばさっきまで最高落札者だった人は 評価がよかったけど、そのあと最高落札価格で入札した人の 評価欄を見ると直近の取引が成立してなく、 評価から連絡を取られている方とか。。 ↑こういう人は削除しますか?それとも そのままにしときますか? 仮に↑の人が最高落札者として、 成立した場

合不安がありますが、 どんなもんですか? 入札後にもウォッチリストが増える傾向と 削除についてどんな考えでやれば いいですか? お願いします♪ ヤフオク オークション 取引

ウォッチが増えれば最終日には入札が増えると 思い込んでる人もいるんだろうけど あまり関係ない。 とりあえずいれとけってのもいるわけだし。 滅多に落札しませんが、私も「とりあえずいれとけ」でウォッチして もう既に何周もぐるぐる回ってる商品ありますよw それでも「絶対欲しい」わけじゃなく、なんだろうな、 やっぱ「とりあえず」なんですよね。 >また入札が入る可能もあるんでしょうか? そりゃあるでしょうし、入札1のまま終わることだって珍しくない。 だからさっきも書いたけど「絶対欲しい」人ばかりがウォッチに入れてるわけじゃない。 欲しい人は入札する可能性はあるけど 「そこまでじゃないんだけど」って人は「とりあえず」だから結局 入札しない可能性だってあるわけで。 >例えば何人かに入札さ��

�て値段が上がっていってる場合に 入札者を判断して削除することはありますか? 私そこまで暇じゃないんで基本的には入札者の評価をいちいち まめにチェックはできない。 従って評価が悪い人が最終的に落札したとしても、 商品説明に記載している入金(決済)期限が来ても音沙汰なしなら サクっと削除して再出品するので 何も思いません。 基本的に即決で出品してることが多いし。 それでも評価の悪い人が落札することもあるけど 何にしたって対応は同じです。 払わないなら取引はしない。削除すればいいだけなので特に問題はない。 >仮に↑の人が最高落札者として、 成立した場合不安がありますが、 どんなもんですか? 最後の取引がいつだったとかそんなことまでいちいち気にしてたら 本当にくだらないことでも気に��

�り始めるでしょうね。 ばかばかしいのでいちいち気にしません。不安もない。

amazonで中古の本を購入する際、商品価格1円+送料300円前後というのをよく見かけます これは同じ出品元から複数購入しても商品ひとつひとつに送料がかかるものでしょうか?

はい、出品者が発送するものは 同じ店のものでも1冊ごとに全部257円ずつ 送料がかかります。 なので同じ店で同時に10冊1円の本を買うと 本の代金が10円で、送料が2570円かかります。

ヤフーショッピング カートに商品を入れられないのですが どうしたらいいのでしょうか?

※ほとんど、媒体に、理由があります。更新とか、セキュリティーなどです。

楽天市場の自分のデータ(?)が無くなってました。楽天市場のトップ画面で、「〇〇さん」と書いてあるはずなのに、書いてませんでしたし、カートの中もすっからかんで、ポイントも全部無くなり ました。2000ポイント持ってかれました。 これなんですか?楽天市場のアプリは入れてません。

rimi2002_0709さま ログインしてないってことはないですか?

ハーブガーデンシャンプーを購入したいのですが、一番ハーブガーデンシャンプーをお得に購入するにはどこで買うのがおすすめですか? シャンプー解析サイトで傷んだ髪や頭皮に良いと書いてあり、口コミでも良さそうなのでさくらの森のハーブガーデンシャンプーを買いたいと思っています。 通販のみのようですがヤフーショッピングや楽天、アマゾンでは見当たりませんでした。公式サイトで購入するのが一番お得なのでしょうか? 実際にハーブガーデンシャンプーを購入された方、どこで買ったか、使ってどうだったか口コミなど教えてください

解析サイトを見ればみるほど、ハーブガーデンに辿り着きますよね^^; 購入するのは、やはり公式サイトで、 あるとすればヤフオク等かな・・・・ 使用感は正直良くない!! 泡立ちも悪く、香りもイマイチ。 成分がいいから、こうなるのかな~と、使い続けましたが、 ドンドン、髪がパサパサに>< 美容師さんが、ゴリ押しする理由がわかりません。 もちろんリピートは無し。 合う人には合うかもしれませんが、 成分がよくて、使用感、仕上がりの良い商品はまだあると思うので、 私はシャンプー解析を、参考程度にみるまでで、鵜呑みは、しないようになりました。 「@COSME」「ハーブガーデン」で検索すると、いろいろな人の意見が見れて参考になると思いますよ。

私は熊本駅周辺で賃貸のアパートに住んでおります。家賃、70,000円程度です。 近々(3年以内)、熊本駅周辺で 分譲マンションの購入を考えております。 熊本駅周辺は、博多駅周辺のように商用ビルの開発など進めているそうです。 (去年の地震でその後の進捗はわかりませんが。) 価格の面で、考えるとやはり、 都市開発が完成する前に 購入した方がいいでしょうか? また、都市開発が進んでいくと 購入後の不動産価値は上がっていくのでしょうか?

マンションの不動産価値はあまり期待しないほうが良いでしょう、そのあたり今から良くなるとは思いますが、私も熊本ですが、そのあたりのマンションを数件見ましたが通勤や学校、いろんな周辺の環境から駅周辺はやめました、マンションの売買価格はそれなりに下がって行くだろうと思ってますけどね。熊本駅周辺は昔から開発の話はたくさんありましたが、熊本は駅と繁華街が離れていてその辺何もないんですよね、またその昔二本木地区は九州最大の赤線地帯で、がらも悪く、熊本の先住民からは敬遠されてた土地柄です。最近は駅前はずいぶんきれいになりましたよね、でもまだ生活環境がいまひとつ、大きなスーパー(フーディーワン)も最近閉店しましたからね、まだまだですが、7万も払ってるなら確かにマンション買��

�るかもしれませんね、熊本で人気の場所としては、京町周辺(文教地区)がマンションの需要は多いみたいです。地価は今から高くはなるでしょうね、でもマンションの需要はどうなのか?あなたの住環境に問題なければいいんじゃないですか!?もうやくざの事務所もすべて無くなったみたいですしね

シマノ 鱗海 EV 1-530 価格ってどれくらいですか?

2004~5年の頃の竿で、ULガイドでした。 当時の定価23000円ですよ(^^

SHISHAMOのライブチケットについて。 今回のツアーのライブハウス編は 一般しかないってことですか? 4/23より前には先行予約とかはないってことですか?

どこの地域に行かれるか知らないけど、山陰は夢番地のweb受け付けが4月10~14日まであります。ローソンとかもあるかも知れないので日々 チェックしてます。

ジョーカー3プロフェッショナルのamazonでの評価が悪すぎて購入をためらっています ジョーカーシリーズをやるのは2の無印以来なのですが、どうでしょうか?

評価が悪いのは3にアップデートで追加したらいいような内容をフルプライスで売ってるから。 内容はそれなりに楽しい

山田悠介に関して、Amazonで本の評価を見たんですが、なんであんなに評価良くないんですか?星4すらほぼ無いって何事でしょう。

私は山田悠介好きなので、同じこと思ってました。 たぶん、例を挙げると、 「復讐したい」のように、グロい描写が多かったりとか、 「レンタルチルドレン」や「キリン」などのように、実際は起こっていないのにもしかしたらありそうで想像がついてしまうとか、 怖い!と思ってしまうような作品が多く、明るい気持ちで、レビューしよう!とはなりにくいんじゃないでしょうか。 でも、人気な層が中高生ということもあるため、アマゾンに登録していない可能性もあるので、必ずしもとは言えません。 それですべてが決まるわけではないので、評価したい人が、したいようにすればいいと思います。^^

ヤフオクで英語で質問が来て困っています。このような質問が来ました。 Hello seller,I am ******** by name. I am interested in your Item,Do you still have this Item available for sell. Please let me know if is still available for sell and i will offer you $1,200.00 USD for the item including the shipping via EMS SPEED POST kindly reply me back to my email via (********@ gmail . c o m)Thanks i await your reply now. 英語がどうもわからなくてどう返答すればいいのかわかりません。 どうすればよろしいでしょうか?

ナイジェリア詐欺と呼ばれる古典的な詐欺ですので、無視してブラックリストに登録してください。 ヤフオク!は日本語が読み書きできることが参加条件です。 また質問欄にメールアドレスを記載して直接取引を持ちかける行為はヤフオク!の利用規約違反です。

楽天市場のショップで商品を購入して、その商品をキャンセルしました。 そしたら楽天にいたずらと報告されるとのこと。されたらどうなるのですか?

正規の手続きでキャンセルをしたのであれば、いたずらにはなりません。 正規の手続き例 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/69/ また、ショップごとの規約やキャンセルをどのタイミングでしたのか、が問われます。 該当するショップの規約を見てください。 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4021/ いたずら、となった場合に、ショップの運営に甚大な被害が出たなどであれば、会員情報に応じて損害賠償請求や業務妨害の疑いでの事情聴取などが考えられます。 しかし、一度通常の注文をキャンセルしただけでそうなる事はありません。

Amazon楽天、ヤフーショッピングで、買い物をする場合、どこでネットショッピングしますか?

すべて利用しています。 一番最初に、Amazonで商品検索してなかったら 楽天市場Yahoo!ショッピングを調べて 同じショップが楽天市場店とYahoo!ショッピング店と 2つのモールに出店していたらYahoo!ショッピングです。

チケットをヤフオクなどに出品する場合 あるイベントのチケットを買ったのですが イベントで開催される催しに当選して当日はパスで 入場できることになりました。 そうなると、買った分が無駄になってしまうので ヤフオクなどに出そうかと思うのですが これは大丈夫なのでしょうか? 一応、チケットの裏には営利目的の転売は禁止と 書いてありますが、営利目的ではなく 値段も買った金額、もしくは少し安くで即決価格で出す予定です。

値段が定価、あるいは定価以下で即決であればいいと思います。

ヤフオクで落札金額が気に入らないからって終了後の取引勝手にキャンセルしてまたオークションかけるなんてそんなのありですか?そういうふざけたことするなら即決のみにすればいいのにと思うのですが、私おかしいで すか?

最低な出品者ですね。 悪い評価を付けましょう。

すいませ意見を聞かせてください。 車の買い替え ジャガーXEの登録済みですが、デモカー2015年登録6000キロ走行の新古車 もしくは ベンツCLAレザーパッケージの新車か どちらがいいでしょう 好みの問題ですが迷ってます。 価格はほぼ同じという想定でお願いします。

6000kmってもう中古車ですよね。 私なら、CLAの新車にします。

ヤフーショッピングでiPadを買おう思っているのですが12000円です中古ですか?

商品説明に明記してあるでしょう。 ここで聞いても解決できない質問ですよ。

office2010を購入したいのですが、ヤフオクとかアマゾンとかありますが、どういうとこに注意して買えばいいのでしょう。 値段もありますが、基準みたいなものはありますか? 教えてください。

今更2010を買うって何言っているんですか いま2016ですよ office2010はあと約3年でサポート終了ですよ サポート終了日 office2010 2020 年 10 月 13 日 もうほとんどの正規品販売店舗で2010は売っていませんよ (ある場合もありますが) それとamazon(公式販売除く)や楽天で買わない方がよいですよ pipc版などが売ってますか 使えない、海賊版などがあるため 「pipc版の転売はライセンス違反です」

仕訳についてご教示下さい。アマゾンでの販売です。売掛金/売上が販売手数料+月間登録料と相殺され、相殺済の金額を個人用クレジットで支払ったケースです。 現在売掛のままにしてありますが、お金の流れが不自然に感じ質問させて頂きました。適用欄への記入で事足りるのでしょうか。 個人事業主青色申告予定です。 弥生会計オンライン、書籍、ネット検索しながら処理を進めていますが、会計や経理の知識がなく、恥ずかしながら投稿させて頂きました。

質問者がどのような処理を行っているのかが全く分かりません 具体的に行った処理(仕訳)を補足してもらわないと回答ができません >売掛のままにしてありますが 相殺の仕訳をしていないということ? >適用欄への記入で事足りるのでしょうか 何という帳簿の摘要欄に何を記入するの? 売掛金/売上100が販売手数料+月間登録料120と相殺され、相殺済の金額を個人用クレジットで20支払った (借方)支払手数料120(貸方)売上100・事業主借20

賃貸物件検索サイト(アットホーム)で検索して良い物件があり、その物件に記載されている不動産会社とメールで交渉し、話がまとまりそうです。 普通、賃貸の契約をする場合、会社の窓口に出向いて書類を取り交わし、契約すると思うのですが、その方曰く、多忙であれば事業所まで来なくて私の近隣の喫茶店等で会って契約しても良いとのことでした。 こういうことって普通なのでしょうか?それとも怪しい? 大手のアットホームに掲載されているのだから悪徳業者はいないと信じたいですが、アットホームは審査が緩くて野放しとかそういうことはあるんでしょうか? (別件ですが参考までに、大手と信じていたyahooのヤフーショッピングでは審査が甘く、詐欺店が野放しになっていて被害に遭ったことがあります。→「実名:

ヨシモリネットストアー」) 一応、東京都の「宅地建物取引業者の免許情報提供サービスhttp://www.takken.metro.tokyo.jp/」にはその担当者の方が検索でちゃんと出てきました。 個人でやっているようです。 注意すべきポイントとかありますか?

>こういうことって普通なのでしょうか?それとも怪しい? 契約時には宅建主任者が自身の不動産屋で免許を提示した上で、口頭で重説を読み上げて契約する必要があります。 悪徳ではありませんが意外とこう言う不動産屋はいますね。 >大手のアットホームに掲載されているのだから悪徳業者はいないと信じたいですが、アットホームは審査が緩くて野放しとかそういうことはあるんでしょうか? 様々な不動産サイトがありますが、大半の物件はネット上に掲載されている情報を勝手に載せているだけです。 どこでも仲介できる物件が大半を占めますので、勝手に載せること自体は何の問題もありません。 アットホームに募集広告を依頼して載せているとは限りませんし、ほとんどそういう物件は少ないですから、それだけで問題��

�あるなしは判断できません。 >別件ですが参考までに、大手と信じていたyahooのヤフーショッピングでは審査が甘く、詐欺店が野放しになっていて被害に遭ったことがあります。 大手だからなんて考え方がそもそも間違っているだけでしょう。 会社の規模は関係ありませんよ。 >注意すべきポイントとかありますか? 質問文だけで判断すると物件自体は実際に見てないですよね。 最低限物件ぐらいは見た方が良いでしょう。 物理的に厳しいなど理由があるなら、ある程度リスクを承知で契約するしか無いです。 あとは契約内容をしっかりと確認し、分からないことはその場で聞くことですね。 よくトラブルの質問がありますけど、大半がお互いに契約内容を理解してないケースだと思います。