通販で中古のDVDを購入しました。 ですが間違えてパ

通販で中古のDVDを購入しました。 ですが間違えてパッケージ無しのDVDだけを買ってしまいました。 パッケージだけを購入したいと探してみましたが見つかりません。 やはり入れ物だけは売ってないのでしょうか? リクエストとかできるオークションはしりませんか? 回答よろしくお願いします。

今晩は。 DVDのケースが欲しい と言う事なら ホームセンターに有りますけど…。※市販のDVDのケースの様な黒いケースでは無いですが…。

手話の意味を教えてください。 手のひらを自分に向けて数字の3を作り、指を2度曲げる手話の意味が知りたいです。 難聴のお客さんと時間について話をしている時使われました。 私が次の予約 は午後3時です。と伝えると上記の手話をしながら3時ねと口が動いたので時間の確認だと思うのですが、テキストには載ってなくて… 相手に向けて指を曲げる3の手話は30なのはわかるのですが、自分に向けての場合がわからないので教えて下さい。

時間について話している時に出た、というと、やはり30ではないですか? 教科書では、確かに手のひらを相手に向けて、人・中・薬の三本を中途半端に曲げて30だ、と書いてありますが、その形、手首に力が入って結構大変ですよ。気楽な場面では、手首の力を抜けば、自然と手のひらは自分の方をむきます。指を1・2回曲げ伸ばしするのは、10の位である事をはっきりさせたい時、よくやる動きです。 実際の手話は、テキストとはかなり異なる良い例ではないでしょうか。

趣味で楽天アフィリエイトを始めたいのですが 私は健康、美容ヲタクなので自分で楽天市場で購入した商品を経過報告と共にレビューしながらブログでアフィリエイトしたいと思っております。 ブログは楽天以外に、デコログやアメーバなど複数ブログで行うことは可能ですか? また、ユーチューブでの宣伝は禁止とありますが、ユーチューバーとしてもレビューをして、例えばアメーバで始めたならそのアメーバのブログ自体をユーチューブで宣伝するのもだめなのですか?

アメブロで直接アフィリリンクはNGだと思います。 楽天ブログは大丈夫だけど・・・ その他の無料ブログはブログサービスの規約をしっかり読んで、 アフィリOKなのか?確認したほうがいいですね。 ユーチューブからアメブロのブログへのリンクは問題ないですよ。 結局、最初にアフィリOKなブログサービスで始めるべきですね。 趣味ならば”お金儲け”は二の次なわけなので、 自分の健康&美容に費やした「グッズや知識」を惜しみなく発信されれば、 価値あるコンテンツブログになることでしょう。 継続は力なり! ブログ更新は毎日が鉄則で1000記事まで更新できるように頑張りましょう!

ヤフーオークションの個人の出品者です。 商品が入札されました。 ヤフーかんたん決済の取扱日が3月13日月曜日の9時30分です。 入金予定日が15日になっています。 取扱日が平日13時迄だったら、入金予定日は翌日ではないでしょうか? よろしくお願いします。

簡単決済は、 ヤフーが一旦預かってから出品者に支払われます。 つまり、落札者→ヤフー→出品者の流れですから、 直接振り込む様な翌日反映にはなりません。

ヤフーショッピングで買い物をするとお店にヤフーIDは 伝わりますか?

※おそらくですが、お店の人に、伝わるとおもいます。おそらくで、m(__)m。

浄土真宗の檀家でしたが、50万円の寄付を要求されたので縁を切りました。年金生活で50万円分割でも絶対無理です!前から日蓮宗が好きですが、日蓮宗も多額の寄付を要求しますか?日蓮宗のひと是非教えてください。 ですから曼荼羅もオークションで購入しょうかと思っています。

お寺に納めるお金には、お布施と檀家料とあります。何処の宗派でもそうです。 お布施は自由な金額を仏様にお納めします。 檀家料はお寺を維持するために互助で払いますから、檀家になった以上は義務です。 日蓮宗では護持会費といいます。 分からない事はお寺に聞けば教えてくれます。 いきなり壇信徒にならず、様子をみてみてそこのお寺さんがいいと思ってから考えればいいと思います。 御曼荼羅はお寺で相談して購入することをお勧めします。 日蓮宗では、基本的に御曼荼羅と一緒に鬼子母神と大黒天の絵をお祀り(勧請)します。

ディズニーランドホテルを3泊ディズニーオンラインHPから予約した者です。 ファストパス付きのにグレードアップをしたいのですが、3泊全てではなくて、2日目と3日目の分をグレードアップしたいと思っているのですが、HPからだと3泊全てグレードアップするようになってしまうので、こういう場合は総合予約センターに電話して変更してもらうことは可能でしょうか? HP予約の変更はHPからじゃないとだめなのでしょうか?

オンライン予約・購入サイトから客室単体予約を連泊予約し、その一部だけディズニーワンダフルバケーションに変更する場合は、オンライン上ではなく電話でのお手続きとなります。 変更手続きは、オンラインでの宿泊予約が完了していれば、4ヶ月前よりも前でも大丈夫です。 手続き窓口 東京ディズニーリゾート総合予約センター 0570-05-1118 または 045-330-5711 (午前9時〜午後6時・年中無休) 音声案内に従って、 「メインメニュー」 ↓ 「総合予約センターで宿泊予約をお持ちの方」 ↓ 「予約の変更・追加」 ↓ 「日付を9999と入力」 ↓ オペレーターに繋がる という手順になります。

ヤフーショッピングで買い物をしました。3つの買い物をして届いたのが2つなので連絡すると明日送ると言われて3週間たっています。その間も2回ほど連絡をしましたが明日送ると言われ続けてい ます。もうショップとは連絡とるきありません。 どこに相談したら良いですか?

最後にショップに連絡して、近日中に届かなければ、然るところに連絡して対処するとかなりの勢いでブチ切れましょう。 それでもダメなら消費者センターに相談して対応策を教えて貰いましょう。 もしくは、消費者センターに対応策を教えて頂いた後にショップに連絡してブチ切れましょう。

Tポイントについて。2月終わりにyahoo!ショッピングでお買い物をしました。その時に、なにかのキャンペーンで通常のTポイントが倍貰えるというものでした。yahoo!ショッピングのアプリも取り、何ポイント付くか確認 し買い物をしました。しかし最近その買い物した時に付くTポイントが通常ポイントしか入ってませんでした。調べてみると10か25の日前後にTポイントは入るという事でした。倍のTポイント分は後から付くのでしょうか。。?

そのキャンペーンによるけど、月は跨ぐのでは? しかも期間限定ポイントですがね。 あとからですよ

日曜日に原宿のわたあめのお店”Totti Candy Factory”に行くのですが、予約などしたほうがいいですか? 予約する場合どのようにしたらいいですか? 回答お願いします!

予約は出来ません。日曜日ですと、混雑していると思います。お店に行くと、整理券を配布しているので、開店時間には、お店に行くことをおすすめします!

ドクターマーチンの3ホールギブソン1461の並行輸入か正規店かの購入で悩んでいます。 並行輸入なら1万ちょっと、正規なら2万ちょっと。 並行だと刻印のあったりなかったりだとか、商品もたま に粗悪品が見られるみたいです。楽天のレビュー数が多いところ、また返品受付ができる所は偽物はないように思います。 刻印の有無は最悪気にならないのですが…皮の質が正規品より落ちたりしますか? また楽天のLTD onlineでの購入を考えています。電話で確認した所、今のLTDのドクターマーチンの市場は中国との事です。中国製に不安を覚えるのですが、大丈夫でしょうか?

https://s.taobao.com/search?q=Dr.Martens&commend=all&ssid=s5-e&search_type=item&sourceId=tb.index&spm=a21bo.50862.201856-taobao-item.1&ie=utf8&initiative_id=tbindexz_20161119&cps=yes&cat=55812024 ご参考まで。 www.taobaotoc.com

ヤフーカードでヤフーショッピングをよく使います。プレミアム会員ですが、どうしてこんなにポイントが溜まるのでしょうか?銀行預金が0.00パーセントのこの時代に、不思議です。私はありがたい のですが、ヤフーさんはこのように大盤振る舞いで大丈夫なのでしょうか?

こんばんは☆ わたしもプレミアム会員ですが、きのうも買っちゃいました(^^;) ポイントかなり貯まってて、期限切れ間近だったもんで・・・しかも1,000円OFFのクーポンも使えたし~^^でまた、プレミアム会員だからポイント19倍もついて、ラッキー\ (^O^) / なんか買ってばっかりで、ヤバイですね(^^;)

てるみくらぶで飛行機・ホテルのパッケージを予約して今回の件で渡航はできたがホテルは利用できないなどのパターンはあるんですか? とりあえず空港には行ってみるもんなんですか?

航空券は発券されていれば航空会社と旅行会社の精算が約束されている状態なので払戻しされない限り搭乗できます。 LCCでなければ往路搭乗できれば復路も搭乗できる可能性は高いです。LCCは片道ずつの精算の場合があるので、復路だけ払戻しされることもあり得ないとは言えません。 ホテルや送迎は現地手配会社(ランドオペレーターやオペレーターと呼ばれます)に対して後払いが基本なので、支払いをしてもらえない可能性があるものは断るというところも出てきています。よって、すでにキャンセルされていたり、キャンセルされていなくても支払いをしないと泊めないと言われる可能性があります。 空港に行く前に航空会社に連絡して発券済みかどうかと現地緊急連絡先=現地手配会社に連絡をして予約が生きているか、生きてい

れば支払いなしに利用できるかを確かめられてはいかがですか。

ラクマジェフグルメカードをいくつも販売している人が居たので、私もジェフグルメカードを出品しました。 しかし私の出品物だけ10秒で削除されてしまい、他に出されているジェフグルメカードを事務局に通報しているのですが消えません。閑古鳥鳴いてるくせに客を差別するしこれじゃいつまで経ってもラクマが栄えることはないでしょうね(笑) フリルも手数料無料にしたけど全然ですね。楽天市場もアマゾンやヤフーショッピングに負けてなくなるでしょう。残念ながら。落ち目のくず企業はやく潰れろ邪魔だ メルカリ アマゾン ヤフオク

ほんとに共感しました。僕も、僕の投稿した商品だけ削除されたり、検索に引っかからないといったことばかりです。楽天Amazonのようにほんとにお客のことを考えてない無いクズ事務所は早く潰れてほしいです。

Yahoo!マネーはYahoo!ショッピングでのコミック購入には使えないんでしょうか?

ヤフーショッピングの商品なら使えるはずですよ。

ヤフオクフリマモードで 着払いで送る事実を記載しても 規約違反になりませんか? フリマでは あくまでも 着払いの設定ができないだけであって 禁止行為の爛を見ましたが、 「着払いで送ってはならない」とは記載されてません。 ゆうパックの送料は 配達地域で変動する為 一律に出来ません。 それに 代金支払い管理サービスの利用ルールでは 「お問い合わせ番号や伝票 番号があるなど、 配送状況が確認できる方法で出品すること」と書いてるのに 追跡できない ゆうメール や 定形外 が 選択一覧にあるのが意味不明。 ゆうメール や 定形外 で 追加料金払い オプション(配達証明 等) 付けて送る出品者は殆ど居ない。

フリマ出品では着払い出来ないようになっています。

楽天市場で12月20日に商品を買いました。 21日に宮城県から発送され、到着予定日が23日の今日です。 いつ来るかわからないので佐川急便の追跡を見てるのですが、21日の21時から輸送中になってます。 明日9:00頃から出かけます、その時に着たい服を頼んだので間に合うか心配です 愛知に住んでますが、宮城県からだといつくらいに届きそうですか。 あとAmazonでも服を購入し、明日の8時から12時に届きます。8時までに届けて欲しいという要望は大丈夫なのでしょうか。

はっきりと書き込みますが、佐川急便は時間にルーズなのでいつ届くか分かりません。 佐川急便は「配達日時指定」を利用していても指定した時間帯より早い時間帯に配達したり2時間遅れの配達をしたりします。 すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日早く届いたり1日遅れで届いたりもします。 私の回答を見て「ueda4252は今の配達の多さを知らない」とか「ueda4252は事故やトラブルで遅れたことを考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早く届く」とか「『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届く」というのは「荷物が多くて配達が遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」というのは関係ないです。

気になる同僚の男性へ告白しましたが、返事を保留にされてしまいました。 私にはもともとお付き合いをしていた人がいましたが、その男性に気持ちが傾いてしまい先月別れました。 気持ちが傾いたきっかけは仕事で辛い気持ちを抱え込んでいた時に、私の気持ちを察してくれて、心配してくれたり、気分転換に食事に誘ってくれたり、話を色々聞いてくれたことです。 わたしには元々彼氏がいましたし、社内恋愛禁止ということもあり、相手はわたしのことを恋愛対象としては見ていなかったのだと思いますが、何度かお互いに誘い合って食事をしたり、電話をしたり、2人で遊びに行ったこともあります。 ただ、相手の家に2人きりでいた時に襲われそうになったことがあり、そこが気掛かりでした。 そして、2人で少し遠出をす

る機会があったのですが、そこでも襲われそうになりました。昼はショッピング、夜は飲みで、その後のカラオケオールの流れでした。カラオケの時に体を撫でられたり、胸を触られそうになったのですが、拒否したらすぐにやめてくれました。 でもその後も心のモヤモヤが晴れず、思い切って本人に、「私のことをどう思っているのか??やさしくしてくれたのはこういうことがしたいからなのか??男の人は皆こういうものなのか??ただ、こうなってしまったことは私にも責任があるし、責めるつもりはないけど、もしこういったことが今後続くようなら2人きりで会うのは難しいと思う」と伝えました。 その流れで、「最近彼氏と別れたのはあなたが気になっているからで、だからこそこういうことがあって今は少しショックな�

��持ちがある。」 ということを伝えました。 相手は 「すべての男がそういうものだというわけではない。 あなたとこうやって出掛けるのは、少しでもあなたの話がきければと思ったし、気分転換になればいいと思ったから」と答えました。 その後しばらく沈黙が続き、私のことをどう思っているかという返答は無かったので、 「私の気持ちは迷惑?」と聞きました。 相手は 「正直どうしたらいいかわからない。自分のことが気になっていてくれていることは素直に嬉しい。ただ、会社のこと(社内恋愛禁止)もあるし…。 会社のことを差し引いて自分自身の気持ちで考えても、少し考える時間が欲しい」と言われました。 男性目線で、 ・彼は今どういう心理状態なのかという点 ・この返答は脈がないということなのか ・少し考える�

��間とありますが、どのぐらい待ってあげるべきかという点 を伺いたいです。 気持ちの整理がつかず、ダラダラとした文章になってしまいましたが、返答いただけると幸いです。

あなたと二人きりのときに何度も襲っておきながら、『自分の気持ちがわからない』ですか。考える力も理性もない、性欲のままに動く猿男ですね それでいて会社のルールは気にする。猿のくせに保身だけは一人前なんですね 付き合ってもいない男と二人きりで出かけたり、家までついて行ったあなたにも責任があります。彼は都合よくセフレにできると内心よろこんでいたはずです。ところがあなたから本気の告白をされて面倒になっている そんなところでしょう まあ、進展があるとしてもセフレ止まりですよ 告白もなしに自分の家にまでついてくる女を大切にする男はいません あなたは乗り換えに失敗したんです 意地にならず、次から気をつけましょう

朝鮮民進党の議員ども全員が穿くようにするべきなのが、コスミックライダーの「ブーメランパンツ」だと思います。 (なんて素敵なネーミング!) ビキニのTバックになっているので、暴言や妄言を総理に向かって吐いたときの懲罰に穿かせればいいと思う。後ろがかなりお尻の谷間に食い込むので、気になって、くだらない質問がしづらくなるという効果が期待できる。 最近アマゾンで見つけて買っちゃった!

在日が報道機関の幹部に潜入果たしたので偏向とねつ造の報道ですね。 日本海北朝鮮のミサイル投下や尖閣侵犯は日本国を揺るがす重要問題です。 民進党共産党社民党自由党共闘野党は森友事件ばかりを質問して国会は空転してます。反日マスコミも安倍総理は100万円寄付したとか寄付してないとかの話題ばかりで野党を後押します。例え100万円寄付したとしても、なぜ寄付が悪いのでしょう。 日本の新聞やマスコミは日本をかく乱させ、日本の国益を度外視して近隣諸国のための報道機関で日本のためではありません。 国会は1日2億円も掛かるので日本の国益に沿った重要課題を討議すべきです。 あら捜し野党はパパラッチかハイエナ同然で日本の国益を第一義としない万年野党は支持率が上がるはずがありません

バスロッドを万SAI堂に売ろうと思ってます。 近くに2店舗ありますが、店によって 買取り価格が違いますか? ロッドは、スコーピオンXT1631FFと ゾディアス166Mの2本ですが 買取り価格はいくら位になるでしょうか?

近くに二店舗あるなら持って行ったほうが良いと思います。 おおよその値段なら店舗に電話すれば良いし 正確の値段なら店舗に行ったほうが確実かと思われますが。

ヤフオクで、他人と結託して入札価格の吊り上げを行っている事を見分けるまたは見破る方法は在るのでしょうか?

新規 評価0 評価一桁 評価千桁の入札がある出品は9割吊り上げしてる!1円スタートは100% 例え1円スタートでプレステ4の出品があるとしますね。もちろん出品者は1円でも売れたらとの思いでは出品し無いですよね!でめある程度の額までは上がります。物にもよりますが!でも最低はこの金額って必ずありますよね!プレステ4動作品を1円でも売れたらOKなんか居ませんね!最落価格設定は有料だがID取得は無料で吊り上げもヤフオクは全て黙認で明らかでも言わないルールが関係社員でも黙認です。(爆笑)ズレましたが、1円スタート あり得ない安価スタート 入札者評価の上記が当てはまれば100%吊り上げです!ヤフオクは場の提供で第三者です。ヤフオク顧問弁護士様の答え。ストアは関連系列は情報共有してるから全て個人情報も垂れ流し

(爆笑)あり得ないけど事実…ヤフオク自体も承知だが第三者の逃げ道があるから!でぇじょうぶ! カスですよね!

関ジャニ∞のCDをオークションで落とそうかと思ったんですが、画像だけでよくどのCDがあるのかわかりません。 出品ストアにリスト、もしくは拡大してわかる画像がないかと質問したんですが、画 像から判断してくださいという回答でした。 ある程度でいいので知りたいので、画像からわかる範囲でどなたか教えていただきたいです。

ご自分が持っているCDと比較して持っていないCDが入っていたら購入すれば良いと思いますが… オークションの画像の使用許可とっていますか?無断転載は良くない事ですよ。

引っ越しについての質問です。方角や時期の事がとても気になり、風水や方位学の先生に相談しました。 先生にご助言いただいた吉の方角の物件に住む事になったのですが、契約が間に合わず、この日までに引っ越すと良いという日を過ぎてしまう為、1か月先に引っ越す事になりました。 1か月先の日なら、そこの物件で良いという事です。 そこで質問なのですが、契約後、1か月先に引っ越すまでの間、細かい荷物などを運んで家に入れる事は、良くない事でしょうか? 荷物をひとつでも新居に運んだら、引っ越しとみなされてしまうのか? それとも、新居に私自身が住む日が、引っ越しとなるのか、どなたかそのような事に詳しい方にご助言していただきたく、宜しくお願い致します。 方位学の先生は予約を取るのが、難しい��

�でこちらから質問させていただきました。

〇方位で言う引っ越しとは人がその家に入った日を引っ越しの日とします。荷物には何の意味もありません。ですから早く引っ越しする必要があるのに引っ越しできない事態になった時荷物だけ入れておけば引っ越しになると考える人が居ますが間違いであり吉方転居の効果はありません。あくまでも人が移動する事で方位の作用は起きるのであり荷物の移動は意味がないのです。 〇方位は人の移動について起きる事なのです。肉体を持つものに起きる事なので動物にも方位の吉凶は作用します。しかし、荷物の引っ越しは方位の関係はありません。何故なら荷物は生き物ではないからです。方位で使う九星は例えれば人の「種類」です。例えば一白水星の人には六白金星や七赤金星の方位が吉方なので、その方位がある方に引っ越しする�

��大変良いという事になります。しかし、当たり前ですがテレビや洗濯機や寝具や家具に九星はありません。ですから荷物の移動は吉凶は関係ないのです。ですが気をつけないといけないのは、荷物を動かすのに伴って転居先の家に入ることがありますので、まだ入っていけない時に入ったりすることで影響が出る場合があります。つまり荷物の引っ越しに伴って人が動くことで問題が起こる可能性もありますから、なるだけ人の転居と同時にするほうがいいのです。基本的にこの日に行けと言われる以前に転居先の家に荷物を持って入る事はしてはいけません。 ※方位は上記の性質がありますので人の移動しか作用はありませんので前のお二人の回答は間違いです。

俺の一個前の質問見たくれたらわかるんだが ガーナが貧しいとか言ってる馬鹿がいます。しかもそいつガーナ人は良いやつとか言ってます。 英語圏の放漫、ガーナは… ・国の至るところに、ショッピングモール、アウトレットがあります。ショッピングモールの数は67、アウトレットの数は29です。(2007ネソ現在) (ガーナの面積は238533km2) ・日本より豊かな国なのに難民は一切受け入れてません。 ・国の平均月給は50万円。日本やノルウェーより多いです。 ・18歳未満の馬鹿が酒を飲んだりタバコ吸ったりします ・百人に一人が年収2000万円以上 ・2007ネソに資源が発掘されたおかげで貧民は一人もいない ・日本のようにお金がなくて高校や大学に行けない人がいない ・ニジェールみたく首都に貧しい人がいない ・ホームレスいない ・高��

�の修学旅行で行くはカリブ海英語圏、アンティグアバーブーダ。 ・アンティグアバーブーダを略してアンティグアと呼ぶ ・アンティグア好きなくせにエストニア虐げる ・エストニアを差別するいじめる冒涜する ・原爆揶揄 ・英語圏だから偉そう ・英語が一番って考え強い ・英語話せないやつは死ねばいいと考えている 質問 こんなガーナのどこが貧しい? こんなガーナ人のどこが良いやつだ?むしろ悪人だろ? これだから英語圏の放漫なんだよ。 英語圏に生まれたことがそんなに偉いか。

国際機関の統計にて、国際的な貧困の基準である1日あたり1.25USドル未満で生活する人の割合が25.4%であることや、子どもの労働率が33.9%であること等を示す資料が出ていますので、私はそちらを信じます。 https://www.unicef.org/infobycountry/ghana_statistics.html Population below international poverty line of US$1.25 per day (=25.4%) 2007-2011 Child labour (33.9%) + 2002-2012, , total わたしも、別に「英語圏が偉い」とは思いませんが、ある程度の英語が使えることで、より多様な情報や価値観に触れることが容易になると思っています。

ヤフオクで自分が出品した商品をかんたん決済で土曜日に購入され、入金をされたらしいのですが本日口座指定していたゆうちょに見にいっても入ってありませんでした。 入金される日などはいつ頃になるのでしょうか。 これはもう発送してもよろしいものなのでしょうか?

>土曜日に購入され、入金をされたらしいのですが本日口座指定していたゆうちょに見にいっても入ってありませんでした。 当たり前じゃん、まだ入金されてないんだし。 簡単決済で支払い→即口座に入金とか思ってるとかじゃないよね?まさか。 >入金される日などはいつ頃になるのでしょうか。 簡単決済のサイト上で自分で確認して。 >これはもう発送してもよろしいものなのでしょうか? お好きなように。 売上確定になってるかどうか、実際支払い手続き完了してるかどうか 知りませんけど それでも発送したければご自由に。

熊本市内で桜パウダーってどこに売ってありますか? 通販だと送料がかかるので・・・

カルディで見ましたが熊本にはカルディありませんか?

オススメのスケボーブランドはなんですか?また、安心できる通販サイト教えてください

ブランド ダークスター、ブラインド、オルモスト、エレメント、リアル、DGK、フリップ、ベンチャー、サンダー、テンサー、インディーペンデント、クラックススピットファイア、ボーンズ、ゴールド、ミニロゴ、パウエルなどがおすすめです 店はブルックリンバンクが安くて品揃いいいですよ

今まで使ったカードの期限が過ぎたので決済できない。新しいカードが送られてきたので、それで決済したいが、ヤフーオークションでの決済カード変更の仕方が分からない。

かんたん決済のクレジットカード支払の画面で「新しいクレジットカード」にチェックを入れて、新しいカード情報を入力してください。 「次回もこのカードを使用する」にチェックを入れると新しいカード情報が登録されます。 かんたん決済:クレジットカード利用方法 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/card/

ショッピングモールの駐車場(無料、入退場自由)で、車が沢山で停められないとき、通路の邪魔にならないようなところに一旦停め、ハザードをつけて待機しています。 余裕を持って擦れ違える幅はありますし、向かいから車が来ても避られる、車を出す人が来ても避けられるよう(そして入れられる)にしているつもりです。 しかし、これは場所取り、出待ちとしてマナー違反、早く出ろと圧力をかけられている気になる、という意見を知恵袋で見かけました。 わたしとしては場所取りのつもりも、圧力をかけているつもりもなく、グルグル徘徊するよりは邪魔にならないのではないかと思っての行動でした。 お店の入り口に近いところで待機しているわけでもありません。 そうなると、実際、駐車場が空いていないとき、どのように��

�っているのがベストでしょうか。 様々な意見があるでしょうが、何か良いアイデアがあれば教えていただきたいです。 また、駐車場で停めるところがないときに、停めてはいけないところに車を放置している方がいます。 その車のせいで自分の車が出せないような状況になったとき、アナウンスしても相手方がなかなか現れず、その後の予定を大幅に狂わされたときは何か保証して貰う権利はありますか? 先日、友人がこのような目に遭い、貴重な時間を奪われた責任を取ってほしい、と憤っていましたが、そんなことができるのでしょうか?

私もそのように待ちます。今朝もツタヤにビデオを借りに行った時満車で、ウチの車は大きいので、道路だと車が通れなくなるので、駐車場に頭を突っ込んで待っていました。後ろを振り返ると、入り口の道路の所に、黒い車が並んでいましたが、出ていく車に気がつくと、自らバックしてくれて、私もバックして、帰っていく車を出してから、また中に入って行きました。自分がされても急かされているとは感じません。そうやって順番を待たなければ、取られてしまいますから。